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契約更新・ご解約FLOW

契約更新・ご解約

ご入居後の、契約更新や退去時に必要な手続きについても、解らないことがあるかと思います。
このページでは、「契約更新」や「ご解約」についてをご説明します。

契約更新について

step1

契約更新

賃貸借契約では、通常2年間となっております。(一部例外を除く)

step2

更新通知

契約満了日が近づいてきますと、更新の案内〈契約更新のお知らせ〉をお送りします。

万が一、期日が近づいても更新の案内がない場合は、事前にお間い合わせください。

step3

更新手続

更新手続きは所定の方法にて行ないます。

火災保険に加入されている場合は、更新手続きも同時に行ないます。

契約の解約について

step1

解約(解約通知)

解約をする場合は、契約書に記載の指定の予告期間内にご連絡ください。

電話だけでのご連絡はトラブルの原因となりますので、必ず電話連絡後、当社指定の「解約書」を当社までお送りください。

解約日がはっきりしない場合や ご本人様からのご連絡でない場合は受け付けられません。

解約通知後の変更は認められません。

step2

解約日(ルームチェック)

解約日までには、必す荷物を全部出した状態にしておいてください。また退去時にでたゴミは責任をもって処理してください。

【退去時の留意点】
  • 公共料金等の精算を必ず行っておいてください。
  • 入居時にお渡しした「鍵」を必ずご返却ください。(スペアキーも含みます)
  • 室内備品の取り扱い説明書もご返却ください。

最寄りの郵便局へ転居届(用紙は郵便局にあります。)を提出すると、旧住所宛ての郵便物は1年間新住所へ転送されます。

step3

敷金の清算

ルームチェック後、「解約精算書」を郵送(またはご連絡)します。

敷金の精算は諸経費の処理後となります。

家賃滞納などで預かり敷金を超えた場合は、当社の指定する方法でお支払いいただきます。

銀行振込の場合の振込手数料は、お客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。

step4

現状の回復

賃貸契約書に明記されておりますとおり、退去時には使用した部屋などの原状回復をしていただきます。